思い出したら書きます

クソバカ文章

1月終わりに

2023年、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、買物件です。

 

 

 

 

 

積みゲーを一個崩した

龍が如く極をクリアしました。

最後の方はやっと終わった~感が強かったですが、なんだかんだで普通に面白かったです。ゲームとしてのスタイルが近い龍が如く0をプレイし終えてから始めたおかげか、スムーズに慣れることができてよかったです。堂島の龍スタイルとかもありましたが、真島の兄さんとのエンカウントも正直めんどくさくてあまり強化しなかったので、いつもの3スタイルだけで攻略した感じですかね……。

0の堂島の龍スタイルは他のスタイルと比べてズバ抜けて使いやすく強かったので、解禁後はずっと頼り切ってましたが、今回は主要の3スタイルがどれもバランスよく使いやすかった気がします。スウェイ性能が高く、ヒートゲージも溜めやすかったので後半はラッシュスタイルばっかり使って、ヒートアクション使うときだけチンピラにする、みたいな戦い方をしていました。

 

ストーリーはまぁ、んにゃぴ……みたいな感じでしたが、サブストーリーはやっぱり面白かったですね。以前に比べてサブストーリーを始めるためにまず話し掛けた上で選択肢を選ぶ必要がある、というワンクッションが追加されたので、好きなタイミングでサブストーリーを消化することができるようになったような気がします。以前は一回サブストが始まると終えるまで自由に行動できないのに、突然始まることが多かったような気がします……そこが解消されたのはいいですね。

 

あとは後半のボスでひたすらスタン・ダウンさせてくるのだけはやめてくれませんかね……。そこだけが不満点かも。あとは概ね良かったです。

 

次は極2ですね……少し不安ですが楽しみではあります。

 

 

 

 

今月見た動画

先週の記事でも少し書きましたが今回のやつは割と伸びてるやつ中心に書きます。割と伸びてるやつ(主観)

 

 

スネ夫を踏んでいることに気づかない少女終末旅行

スネ夫を踏んでいるのに気づかないジャイア  ン

ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく

おええええええええええええええええええええええええええの流れがマジで最高

やっぱり原曲を編集するの面白すぎる。

ハンガリー(松岡修造)が出てくるのがマジで最高。前作主人公みたい。

 

 

トウキョウ・シャンディ・有野課長

ヴって何?

こういうフリースタイル系の音MADに弱いです。

早回しでサビに入るのも面白いしその流れのまま終わるのも最高。

一応音MADってついてるけど本当に音MADかコレ?

面白いので何でもいいですが……。

 

 

こうじょうけんがく

プリンを2つも食べちゃいます!でもそうでしたが、何か作られる工程を見せられる音MADは面白い傾向にあります。

2分ぐらいで動画をまとめてるのもいいですね、本当に音MADか分からないですけどまぁ面白いんで何でもいいです(2回目)

何が作られているかは動画を見てのお楽しみです。

 

 

病ミイ

飛鳥時代の遺物を発掘してくるな

セリフ合わせが普通に上手くていいですね。

やっぱりこういう叫ぶ系の素材の力強さってクセになりますよね。デスノとかZ会とか。

 

 

ドラマ『世にも奇妙な物語』のテーマ曲はボーイズセイハロウを流しながら聴くと恐くない

そんなことないと思う

発想が怖い

ボーイズセイハロウの音MAD好きなので増えてほしいですね。

 

 

3-6=

1月見た音MAD(?)の中でベストかも

コメントで完成する動画というべきか、ニコニコじゃないと成立しない動画というか

曲が止まるのと[?]が同時に来ると流石に耐え切れずに爆笑してしまいますね。

派生作品の1-4=も面白いので是非

 

恋愛サーキュレーションだと、思うよぉ

痴呆症じじい

はねトビMAD、そもそもネタが面白いからズルい。

 

 

マジトレイン

合作のジジイ

混じり、感マジ、感情を失った真島茂樹も混じってきて感マジ合作みたいになってきて感動しました。

まじしげの人力ってこんなにかっこよかったっけ。

 

 

いきそう宣言

往年のサイクロップス先輩の音MADを思い出します。

ホモ特有のTNPもちょうどよくていいですね。

 

 

 

今月分は以上です。

 

 

 

 

 

エロは……追記予定(多分追記しない)