思い出したら書きます

クソバカ文章

オレンさんを使う際のコツ(個人的な立ち回りなど)

今のボンバーガールのアタッカー事情なんですが、現状は

 

  • ウルシシコる
  • VK当てて爆乳で制圧

  • スマブレの無敵時間覚えてボムの呼吸を見ながら無敵抜けしてダンクでジャンプして頑張る

この三択です。

 

 

※VK(ヴァンパイアキラー)

 

 

 

 はい、まぁ、偏見ですけど。

 

ウルシでシコるのと爆乳で制圧するのは割かし簡単だと思います。知らんけど。やったことないから。

ウルシに関しては無敵時間長めでゲート破壊も高速でできるから正直アタッカーやったことないけどロールの押し付け合いでアタッカーやらざるを得ない、ってなったときはウルシ選んでおけば問題ないと思います。ガチャ産スキルもぶっちゃけ必要ないし。

爆乳に関しては高いHPとスキルも相まって、ゴリ押し合いに関しては右に出るキャラクターはあんまり存在しないので、何回か使ってみるとキャラクターの特性も理解できるんでしょうか。主に撹乱をするアタッカーというロールにおいて珍しくシューターのように相手を撃破することがメインとなってくると思います。でもゴリ押しと対処の押し付けができるといっても、雑に扱えばいいというものじゃなくて、繊細な動きが必要だと思います。VKがあらぬ方向に飛んでいったらダメだし。

 

まぁそういうわけでオレンさんを使う人はあんまりいないんですわ。初期キャラの仲では一番扱いづらいと思います。ぶっちゃけ。

攻めたいけどどのロール使えばいいか分からない!って初心者は大人しくツロを使ってください。攻めラはマジ勘弁してくれよな!!!攻めモモコは論外。

で、使いづらいにも関わらず敢えてオレンさんを使いたいという奇人変人、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、 あたしのところに来なさい。以上。

 

はい。

まぁ上でも書いたんですが、まずスマブレをガチャで引き当てて無敵時間覚えてください。

嘘です。

 

最終的にこれができれば最高のオレンさんになれます。オレンさんはいつでも最高ですけど。

 

f:id:baibukken:20190902234732j:plain←かわいい

 

 

オレンさんを使う際はガチャ産スキルのスマッシュブレードかランチタイムが出てから使うと良いです。リヴォルスラッシュは最近ギリギリ実戦で使えるかどうか、になってきたらしいですが、ガチャ産スキル使ったほうが強いです。金を貢げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、実際の動きなんですが、ガンガン攻めるみんなが想像するアタッカーらしい動き、と、スキルを用いて生存しながら相手の陣地を駆け回って撹乱する動き、の2つをすればいいと思います。これは俺の個人的な考えなのでもっと上級者は凄まじい動きするでしょうね。多分。

 

で、前者、攻める動きはスキルをダンクブレイドとスマッシュブレイドにしてゲートを乗り越えて相手の陣地に攻め入って内側からゲートを破壊してボマーを通して一緒に攻撃する、って動きができればいいですね(理想)

f:id:baibukken:20191017152049j:plain←理想的な攻めオレンの図

 

で後者の生存する動きなのですが、スマッシュブレイドとランチタイムをスキルに入れて、相手のシューターをブロッカーを引き寄せてるうちにボマーにタワーを折ってもらう、って感じです。

シューターの全力球が飛んでこない限りオレンさんは死にません。多分。Lv5なら多分。

生きてるならランチタイムで体力を回復できるので全快に近い状態になったらまた撹乱しに行きましょう。相手からウザがられます。

f:id:baibukken:20191017152527j:plain

そういうことです。

 

あとなんか気になることあったら言ってください。正直これだけじゃ分からない事だらけだと思うので。