思い出したら書きます

クソバカ文章

皆伝取得時点でのランプ状況

f:id:baibukken:20220110191707j:plain

2022年での目標の1つ、皆伝取得できました~~イェ~イ

なので、現在のランプ状況について書いていきます。誰かの参考になればいいなと思います。

 

 

 

f:id:baibukken:20220110191942p:plain

未難は90。

地力Sと個人差Sはこんな感じ

f:id:baibukken:20220110192045p:plain

煉獄のエルフェリアのハードが点いた時点で恐らく鍵盤面において皆伝ラインに到達していたと思います。

地力A+以下はアリーナの墓解禁以外はほぼ全部埋めてます(大犬円舞だけ埋まってない)

 

個人差に関しては、HARDがついてる皿曲に関してはVOX UP,バッド・スイーツ、バッド・ドリーム、Level 2、水鏡の異界、Papilio ulyssesぐらいしか点いてません。

赤ジャケとか、バウンスキラー、焱影にすらHARDついてません。

 

途中で飽きてEXH埋めした形跡があるんですけど、地力上げに全然効果が無いので大人しく上位譜面のEASY埋めとした方が地力上げに効果はあると思います

 

レベル11は13曲ぐらいハードついてないです。皿曲ばっかり残ってるのでレベル11の皿から埋めてちゃんと皿力を付けた上で灼熱に臨んだ方がいいと思います(当たり前体操)

 

 

f:id:baibukken:20211217012649p:plain


BMSは発狂皆伝六段を取りましたがぶっちゃけそこまで必要ないと思います。ちゃんとACをやれば地力はつくはず。結局のところBMSと本家で譜面傾向が違って、BMSの方が人間らしい押しやすい譜面が揃ってるのに対し、本家は時々意味不明な配置を平気でしてくるのである程度まで地力つくとBMSの実力は本家に対しては意味が無いかも。

とは言ったものの★10ぐらいまではやっていいと思います。環境が揃ってるならガンガンBMS使っていきましょう。とにかくプレイして鍵盤をしばき回すことが大切だと思います。

 

段位認定とかクリアをするための地力に限るなら低難易度の譜面はプレイする必要が無いです。マジで。

 

でも難しい曲ばっかりやってたらピロピロピロピロ同じような曲ばっかりでつまんないと思うんで、自分のやりたいようにプレイして適度にモチベーションを保つのが大事だと思います!!!!!!!!!!!!!本当に!!!!!!!!!!!!!

 

そういうわけで俺の好きな曲を少し貼って終わります。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

プレイしてて一番面白いレベル12はBEAT PRISONERです。

 

 

 

以上です。お疲れさまでした。
www.youtube.com