思い出したら書きます

クソバカ文章

一月終わり

一月が終わりました

 

  • 皆伝取れました

今年の目標の1つである皆伝を無事取ることができました~~~!!やった~~~!!

取ったことによって以前よりも伸び伸びと自由に音ゲーができてる気がします。""上達しなければならない""みたいな強迫観念から解放されて、好きな曲を何も気にせずプレイできるようになりました。ゲームだから当然自由にプレイするものなんですけど、こうやって目標の直前まで来たと実感すると自然とピリピリした感じでプレイして、早く目標を達成したがるというか。終わったのでもう何でもいいです。

とりあえずbeamaniaⅡDXに関しては今年中にDPで十段取れればいいな~って感じでゆるゆるとやっていきます。

 

  • 忙しい

大学がキッツい

色々追われ過ぎて (泣く)

f:id:baibukken:20220130143808p:plain(泣くのテーマ)

 

とりあえず二月後半まで頑張りま~~~す。

 

 

  • DJMAX で V EXTENSION 2出たね

出たね。購入しました。

とりあえず全部プレイしてみたんで、その中でも良かった曲を選びました。

 


www.youtube.com

1.Odysseus - XeoN

いや~~~コイツ難しいよ。

ジャンルはART COREよ。(BEMANIプレイヤーの巴マミ)

 

ソフランしない冥みたいな曲。ピアノ多めでFly Awayみたいな路線のXeoNですね。

BGAも含めTHE ボス曲って感じの曲です。とにかくカッコいい。

6B譜面はPORTABLE3の時とは打って変わってロングノーツがあんまり絡んでこない純粋な物量の曲。SC譜面の縦連後の発狂の二重階段の部分の配置は本当に終わってるのでHALF-RANかけないと正直どうしようもない気がする。あんまり正規でやりたくない譜面。

 

----------------------------------------------------

 


www.youtube.com

 

2.Over Me - SSOMbo

 

Over me
control and play the judge line
Over me
till 100% satisfaction
Over me
you'll get suffer to get S grade
This is the showdown you and I

Over me
can't you hear the people's screaming
Over me
they expect your perfect play
Over me
clear and take the honor
Praise yourself, you make me burning tonight

 

f:id:baibukken:20220130145609p:plain

↑かわいい

 

試聴の時点で一曲だけ浮いてた曲。なんかコイツだけ音圧低くね?

BGAめちゃくちゃ可愛い。So Happyの時点で良かったけど今回は色んな曲のキャラもSD化して踊ってるの最高。

フェイルちゃんずっと何も考えて無さそうな顔してて可愛い。Showtimeのライオンの方がIQ高そう。

曲もめちゃくちゃ良い。2022年に出していい音じゃない。

 

譜面はクソ難しい。

とにかく階段が早い。Dans la nuit de l'éternitéみたいな階段、(端っこだけ欠けてる階段が二つ流れて来るみたいなやつ)やめてほしい。

最後のSIDEと同時ロングを流して国旗みたいになってるのはもはやギャグ。RockSTARを上下から潰したみたいな譜面流すな、I wanna Beするなyour Rock starするぞ

 

----------------------------------------------------


www.youtube.com


www.youtube.com

 

3.Chrysanthemum - Kanallia

菊花

何?

 

 

曲は弐寺でSPAレベル10で出てそうな曲。

最初聞いたときは別に……って感じだったけど、何回も聞いてると癖になってしまった。毒にも薬にもならない感じが癖になる。

この曲はやっぱりBGAが凄い。プロデューサーさん、菊花ですよっ!菊花っっ!!

え?

 

Aの方(通常BGA)はキャラクターが逆光で影になって描かれることが多くてかなりシンプル故に菊花という文字が映える映像だと思います。

対してBの方(裏BGA)はAと打って変わって情報の濁流。アメコミみたいな色の使い方をしていたり、とにかく静と動を使い分けててかなり派手目の映像ですね。自分はBの方が好きです。

 

譜面はそんなに難しくないです。

 

----------------------------------------------------

あと気になった曲としてはImaginary dance - CHUCKとかですかね。凄い荘厳で好きです。

 

  • 今月聞いて良かった曲

そんなに曲聞いてないです。

 

Technoboys Pulcraft Green-Fundの曲聞いてたら気に入った曲。

らき☆すたでこういうElectronicっていうとつかさレコーズ思い出しますね。

こっちもかなり実験的なRemixで面白い曲だと思います。

 

 

 

以上です