タイトルのまんまです。あ、買物件です。
他の人と全然違ってdigを全くしないのですが、自分の2018年の一個の区切りとして書こうと思います。あんまり参考にならないと思いますがごめんなさい。
Gydra - Hearing Damage
今年の1月の下旬にリリース。雰囲気が暗い中にも確かなビート、歪んだBassが鳴り響く聞きやすいDarkstepです。
Stereotype - Angry
Dogfight Recordsが誇るRolling BassをHardcoreに取り入れ意味不明な進化を遂げた曲を作るStreotype。
同じく今年リリースしたStereotype - Out Of This WorldはPVと曲の親和性が高く最高にかっこよかったです。
Stereotype - Out Of This World (Official Videoclip)
Stereotype - Out Of This World
ブレイクからドロップにかけてのビルドアップが本当に最高!一番好きなビルドアップです。
Psytranceの怪しさも引き継ぎながら、要素として吸収しつつもハードコアをぶれずに中心に置いていて、曲として何をやりたいのがはっきりしていて男らしさを感じる名曲でございますね。
Avi8 - Come Back (Official Videoclip)
Avi8 - Come Back
Avi8節健在。と言ったところ。
相変わらずメロディのセンスはピカイチ、元々Chill系のアーティストだったのもあって空間の出し方やブレイクの処理のさせ方は本当に上手い。
PVは日本の風景を多く用いていたためもしかしたら来日あるかもしれないですね。
MYST - The Wickedest One (Official Audio)
MYST - The Wickedest One
流石リードが厚い。何というかEuphoric Hardstyleの一個の完成系といっても過言ではないほどの曲であると思います。
KEIJI - MEMORY
ヤバイ。聞いてください。
溜めが上手い。
S3RLによるベルセルクネタのFrenchcore。
9mmのギターを使う(演奏してもらったの方が正しいかな)曲で、いつものS3RLと少し曲調が違うんですがすごいかっこいい!
Audiofreq & Dave Revan - Infinite (Official Video)
Audiofreq & Dave Revan - Infinite
久しぶりにAudiofreqがUK Hardcoreに帰ってきた!!独特なシンセ、Dave Ravenのボーカル、どれも欠かせない最高の曲です。
It's This Again - S3RL ft Jamie-Rose
S3RL ft Jamie-Rose- It's This Again
さっきのBerserkがいつも違うS3RLならこちらはいつものS3RL。
底抜けにハッピーだけどどことなく儚さを感じるメロディ、アホなドロップ。
何より、アホなドロップを抜けてからの爽快感が素晴らしく、正直S3RLの曲で一番最高なのでは?というレベルの名曲です。
Solstice ft. Dani Omega - Not Enough (Official Videoclip)
Solstice ft. Dani Omega - Not Enough
今年最高のHardstyleかもしれないです。聞いててこんなに感傷的になれる曲はあまり無いです。
筆舌にしがたい何かが心に訴えかけてくるんですよね。本当に良い。
Hardstyleとかはここまで(にしたい)
sabi_c - Dog Eater(I can not make a cake)
Breakcoreってこんな感じで、サンプリングした原曲が少し残っているのが一番ちょうどいいサンプリング具合だと思います。あくまでも個人の考えですが。尚且つ、良く仕上げるのが最強で最良だと思っています。俺はできてないけど。
かたぎり - 天使165
買ってね。最高でした。
pencil - VR(vitual rave)
最高~~!!FreeDLだから国民全員DLしてほしい。
サルバトーレとミリオンモンキーズやってたからプレイした当時の情景が蘇って俺をパンチしてくるんですが、ステージ選択した後にガチャメカ選択するときのBGMってあるんですが、それがサンプリングされててあ~どんなガチャメカ持ってった方がいいかな~とかどのサル使った方がいいかな(私はサルチームを使っていたためにどのサルを使った方が有利なるかなど考えて選択しなければならない)とか考えながらワクワクしながらステージが始まるのを待った思い出が蘇ってきました。ストーリー後半は陰鬱した少し怖い雰囲気で、尚且つ少し難易度が高いのもあって何回か投げ出しそうになりながら必死にプレイしてましたが、今となって思うとやはりプレイして良かったと思います。あと今プレイしても楽しいです。この記事読んでいる人全員買え。
Living Mirage - Wo Men Bu Yi Yang
Wo Men Bu Yi Yang原曲とてもかっこいいです。
にゃそ - Psytribeの国
これに影響されてTaoHとかのPsytribe聞き始めましたが、とても良いものですね。
こういうナードPsytibeは増えてほしいですが、また別のベクトルから切り込んだものが聞いてみたいですね。
Round Wave Crusher - The beast inside me(NEMUBESTGIRL)
買ってください。
Salena - Cruel Noir
Constructionの曲を聞いていると声を失うというか、嵐のように来て嵐のように帰っていくんですよね。そこが好きですが。
Pandohiob - ik (Zaiga Mákina Remix)
マキナとかあんまり聞かないんですが、これ本当に良かったです。とても引き込まれました。
ここまで書いて思ったんですが、めっちゃ書き散らかしているのであと1曲にします。
あ、ごめんなさい、やっぱりあと2曲で。
Sho Fish - 恋と終末旅行
ずっと推し続けていますが、今回も推します。
4nzu - LIVE YOUR STORY
サンプリングが卑怯すぎる。組み合わせとの相乗効果がすごい。
語彙が吹き飛んじゃった。
ハイ。
みんなやってるから、と思って急遽書き始めましたがやっぱり途中で疲れました。ごめんなさい。あと全く考えずに書いていました。
最初からどの曲を書くか決めればいいものを、YouTubeのプレイリストとSoundCloudのLikeを見ながら書くから…。
まだまだこの曲は良かった!!という曲はたくさんありますが、とりあえずこの辺で終わりとしたいと思います。いや本当に2018年も良い曲が多かった!!
ここから単なる自分語りなんで見なくてもいいです。
2018年、色んな人とクラブイベントやその外でもお話し、Twitterやネット上で様々な人と交流することができ楽しかったです。色んな人のおかげです。感謝します。友達料いつ払えばいいですか?
ずっと音楽作るの鬱だなぁ~とか考えながらなんだかんだ2018年無事終えることができました(無事なのか?)とにかく、良かった良かったという感じですね。
2019年、全然考えてないですが、2018年よりも色んな事していく年にしていきたいと思っています。まずは1月、2月と目先の事も考えつつこれからも色々企画したり、色々作ったりしていくので何卒よろしくお願い申し上げます。
以上です。長々と書きましたが、とにかくかましていきます2019年。