思い出したら書きます

クソバカ文章

221030

ラップランドとテキサス

アークナイツ

ラップランドとテキサス

 

ラップランドとテキサス

 

ラップランドとテキサス

 

ラップランドとテキサス

 

ラップランドとテキサス

 

 

 

 

 

 

 

ラップランドとテキサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラップランドとテキサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、買物件です。

いや~~~アークナイツの大陸版生放送凄かったですね~~~まさか異格テキサスがこんな早く来るとは。ラップランドとテキサス

でもよく考えるとアークナイツが始まってもう3年ぐらい経つんですよね。そう考えると妥当なタイミングなのかもしれますね。異格ガヴィルも既に来てるし(大陸版では)ラップランドとテキサス

生放送自体は少ししか見ませんでしたが、強化ファントムみたいな感じで良いですね。耀騎士ニアールとはまた違う差し込み火力オペレーターとして使えるテクニカルなオペになりそうです。ラップランドとテキサス

日本版の狂人号の告知、10章、アニメ開始も相まって情報の濁流なので完全には追い切れてはいませんが、まだまだアークナイツは熱そうで安心です。ラップランドとテキサス

 

なんかアレですね。普通の人がブルーアーカイブに流れていってなんかおかしい人だけがアークナイツに残って熟成された感じは少しあるかもしれませんね……。ラップランドとテキサス

 

 

 

 

 

 

そういえばこの前EZ2DJO2JAM Pack買ったんですよ。以前より「譜面がヤバい」という噂は聞いていたので楽しみにしていたんですが……

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

いや~~本当にひどいひどい。

自分は6Kメインなので6Kの譜面だけについて取り上げますが、Cross Timeは急なソフランと5鍵のポッポポポポ……みたいな八尺様かな?みたいな縦連が終わってます。低速始まりからこの2つを重ねるのが本当にいやらしい。その部分以外は普通の譜面で回復できるんですが、その難所の殺傷能力が高すぎてその部分だけで落ちてしまうこともしばしばあります。

あとは情報解禁された瞬間から話題になってたIdentity Part IIですね。曲がクソ長いのとO2jam特有のカーテン譜面。あとは難易度20相当の鍵盤発狂も合わさってかなり難しいと思います。ロングノーツに慣れていたとしても20の中で五本指に入るぐらい……。慣れて無い人だと最強もありえるんじゃないかな、と思います。

 


www.youtube.com

 

曲としてはこのBlue Moonって曲がお気に入りです。

単純にこういう古のトランスが好きなだけです……。しいていうならピアノの質感が"あの頃"感があって良いと思います。

 

 

 

 

そういえば肝心なこと忘れてました。beatmaniaIIDXも新作稼働ですって、奥さん。そのようだな。お前だったのか。また騙されたな。全く気付かなかったぞ。暇を持て余した。神々の遊び。

 

まだぜーんぜん遊べてないんですけど現段階での感想です。

 

SP八段!!!!

Chewingood!!!(A)

GOLD RUSH(A)

Miracle 5ympho X(A)

Amazing Mirage(A)

 

 

 

 

 

Chewingood!! 歌詞:主婦

値札見る

 

 

 

 

全体的に簡単め……かな?同時押し譜面だらけ、皿複合もね。という選曲ですね。このレベル帯に来ると同時押しもかなり得意になってると思うので、ギガデリ・S!ck・忍恋花とかよりは簡単にクリアできるはず。ただしレベル11相当を3曲やらせるなんてすごい段位ですね。まぁギガデリ一発で落とすよりは全然マシか。

 

 

 

DP八段!!!!!!

突撃!ガラスのニーソ姫!(A)

Central Station(A)

Infinity Mirror(A)

pandora(A)

 

 

かなりキツかったです。ニーソ姫がいる八段ってこんなに難しいんだ……と実感しました。それ以外は概ね前作と変わらないかな。pandoraは

 あなたといた私は変われた
強くなれた 生きる力くれた...

優しい微笑み ふれる指先に
不安なんか飲み込まれてしまう

嫌わせる態度 出てくる言葉も
心とは反対のことばかり

涙と同じだけ輝いた思い出たちが
瞳から溢れる 

 

 

とりあえず無事どちらとも八段取れたのでSPは前作に引き続き皆伝を取れるように地力を取り戻して、余裕があればDPも九段以上を目指していきます。よろしくお願いします。

皆伝なのにB1レベルのスコアしかないですが、実力近い人がいたら是非ライバルと黒くよろしくお願いしますね。

 

 

新曲のお話。


www.youtube.com

Programmed Genom

GENOM SCREAMSのリスペクト的な曲で感動しました。

個人的には同じフレーズ使ってる部分で元の曲の譜面を引用とかもしてほしさはあったけど、ブレイク部分に二重階段はさすがにそぐわないのと思ったんですかね。


www.youtube.com

墓譜面が来たときは是非譜面引用してほしい!!

BGAはかなりサイケデリックでいいですね。5鍵オマージュもしつつ現代的な演出もしてて曲とも合ってます。あと口の動き方スッゲーヌルヌルしてて凄いですね。

 

 


www.youtube.com

VOLCANIC BIGBEAT

Mass曲なのでいつも通り皿がたくさん流れてきます。苦しいね。

曲がかなり好みです。使ってるブレイクビーツとかキックとかの音が荒々しくて押してて楽しいです。今までレベルを意識したような皿だらけの譜面が多かったのに対して自然な感じの曲調でとても好きです。一番好きなnaughty girl@Queen's Palaceの次に好きかも。

 


www.youtube.com

TECHNOPHOBIA

 

舌がエロい。

 

 

 

Another譜面でかなり化けそうな曲調で楽しみです。HuΣeRの曲、大体プレイしてて不快にならないから凄いんですよね。EMERALDASとかも難しいけど曲の爽快感も相まって、何回プレイしてもちゃんとプレイした感のあるいい譜面・曲ですし。

TECHNOPHOBIAもかなりバッキリメリハリがついた曲で、押しごたえがある譜面になりそうだと思います。楽しみ~~~。

 

 

 

 

今週は以上です。