思い出したら書きます

クソバカ文章

今年

ありがとうございました

f:id:baibukken:20201221231147p:plain

 

 

今年を振り返ります。

今年全く曲作ってなくてワロタ。何もしてない人です、よろしくお願いします。

 

一応秋M3は出ました。

f:id:baibukken:20201025211957j:plain

 

 

 

今年は色々な曲を聞きました。良かった曲全部は覚えてないんですが、SoundCloudのLikeとかも見つつ今年聞いて良かった曲を書いていきます。今年聞いて良かった曲なので、今年リリースじゃない曲とかも普通にたくさん出てきます。

 

 

Homemade Weapons & Roho - Falling Stone

下半期はSamurai Musicを結構聞いたんですが、中でもHomemade Weaponsが好きです。この独特のコトコト音良いですよね。Skepticalとかもすごく好きで色々聞きました。


Skeptical - Imperial - Official video

これとかめちゃくちゃ聞きました。

 

 

 bye2 - chuchu2

bye2の零体ミミズは凄かったですね。曲のエネルギーが凄まじい。

 Nintendo DS Soul Injectionとか当時の思い出を曲とした上で異常性を加えて捩じったみたいな曲でかなり良かったです。

 

nickito - OVER//RIDE

同じ感じでこの曲も良かったです。

PS1の初期のゲームのBGMみたいな感じの音楽好きなんですよね。昔を思い出す、っていうのもあるんですが、今の自分の好きな音楽と昔の思い出がリンクする感覚がして聞いてて一種の感慨深さを感じるんですよね。

zot!k - A bird in a cage

自分の中でのHardtekの理想形みたいな曲です。本当に好きすぎる。

あまりにも凄すぎて最初聞いたとき普通に嫉妬しちゃったんですよね、普通に脳が破壊されてしまいましたね。ベースの疾走感、サンプリングとの親和性、曲の展開とかがカンペキです。今年聞いた曲の中でも5本指の中に入るぐらい好みです。

 

 

 LOLISTYLE GABBERS - Dual Wolves(XFDでは0:57~)

 

ラップランドとテキサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の半分以上をアークナイツに狂って過ごしてしまったワケなんですが、そういう贔屓目を抜きにしても好きな曲です。ダークさとか疾走感が組み合わさった最強の曲だと思います。マジで。

あとは、同じCD、「FLASH KICK」からLOLISTYLE GABBERS - Galactic Treasureもとても好きです(XFDでは5:56~)

サンプリングされているマルコと銀河竜はまだプレイしていないんですが、それでも聞くだけで作品に対しての熱量を感じ取ることができるくらい気合の入った曲でとても良かったです。

 

 

今年も色々TeknoとかTribeとかそこら辺(何となくそこら辺)聞いていましたが、今年特によかった曲は

 ここら辺かな。

特にHanniBaSsとAxyomがとても良かったです、自分の好みのツボを押さえてる曲ばっかりでした、知ることができて良かったアーティストです。

あとはProtokseedがド安定でどれも良かったイメージがあります。どの曲もProtokseedらしさが出てて安心感があります。

 DV-i - Human Index (Feat. K.K. Togashi)

そういえば今年はSecret Skyってイベントがありましたね。かなりクオリティが高く演出も凝っていて今年見たネット配信イベントではトップクラスに楽しんだ思い出があります。

様々なアーティストが出ていましたが、個人的に最も良かったのがDV-iですね。これもPS1時代のゲームのBGMを意識したような音楽を作るアーティストです。今まで全然知らなくて損してました……。

 

 


Secret Sky | DV-i - 05/09/2020 Livestream (with Twitch chat)

かなり良かったので是非見てください。

 

 

 

文字書くの疲れたんでこっからは曲列挙するだけでいいですか? ←いいよ

 

 

 
sabi - #血液沸騰(SoundCloudにありませんでした)
 
 
 
 
以上です。
 
ラストに

 bandcampを彷徨ってたら見つけた曲です。

 

 

 

 

 

 

来年またちっさいPCでヒイヒイ言いながらベスト音楽記事書くのめんどくさいので鼓膜破りました。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

よいお年を。

 

 

f:id:baibukken:20201227181832p:plain←今の俺