思い出したら書きます

クソバカ文章

221120

Phasmophobia玄人になってきた。

 

 

どうも、買物件です。

この日はかなり忙しくなると予想されるので、だいぶ早い日に書いています。

読む人はそんなこと関係無いんでどうでもいいと思いますし、実際そんなにいつもと変わりはないと思うんですが、なんか情報の錯綜とかあったら嫌なんで前書きしておきます。(深い意味はマジでないです。)

 

 

 

 

ドルフィンウェーブの話

先月リリースされたドルフィンウェーブ。

ぶっちゃけ全然やる気は無かったのですが、NIKKEのガチャが渋すぎてその逃げ道として適当に始めて適当に流そうと思っていたのですが、なんか初期ガチャでUR(最高レア)がポンポン出たので、続けています。

 

色々遊んでみたんですが、シノビマスターを下地にして意外と痒いところに手が届くみたいなデザインになってて、シノマスを踏み台にしたような態度がかなりムカつきますが、ソシャゲとしてはまぁまぁ良いので許します。

特に、キャラクターの3D造形はかなり気合が入っていて良いと思います。(閃乱カグラの3Dモデルはデフォルメが強くて、なんかあんまりエロ目線では見ることができなかった)

あとはそれぞれのチームロゴとかも気合入ってていいですね。ACの企業ロゴみたいな良さがあります。

こういう架空ロゴに惹かれがち(アークナイツのスキンロゴもかなり好き)

 

 

そういえばキャラクターの画像見てたんですけど

後ろに掛けてあるAR、恐ろしい見た目してませんか

グリップどこに行ったんだろう

 

 

まだ始まったばかりのゲームなので(これ更新した時点で一ヶ月になりますね)これからに期待したいです。

 

 

 

Phasmophobiaについて

最近ずっとPhasmophobiaをやっています。本当に楽しい。

1プレイもすぐ終わるし、難易度調整も絶妙ですぐ証拠が見つかって特定がサクサク進んだり、全然証拠を出してくれなくて相談しながら色んなアプローチを試してみたり、毎試合で全く雰囲気も異なるので全然飽きが来ずかなり楽しんで遊べてます。

恐怖感というのはかなり少なく、むしろ何度もプレイするにつれてハントモード(幽霊が実際に殺しに襲い掛かってくる時間)に慣れてきて、そのハントモードでの挙動で幽霊を推測したり、と徐々にPhasmophobiaというゲームに適応し始めてきました。

 

正直色んな人にやってほしいんですけど、みんな怖い、って言うんですよね。まぁ実際見た目は怖いですよ。

 

まぁ実際ストアページのこのスクショとかは怖い。暗いし。

 

でも、自ずと慣れてきます。あとは以前の記事でも書きましたがマルチプレイの場合だとホラー感よりワチャワチャ感が強いので、パーティゲーム感覚で遊べます。

 

あとは、この独特の雰囲気とか恐怖の感覚は実際にプレイしてみないとちゃんと実感できないんですよね。この空気のヒリつき感はやみつきになりますよ、マジで。

 

オススメです。

 

 

 

 

音楽

最近全然digってないな~と思ったのでなんかいろいろしました。そもそも今年はそういう気が起きないんですよね、なんか能動的に音楽を聞こうとするんじゃなくて受動的にしか音楽を聞いてない。spotifyも適当に放置して流れてきたのを聞いてるだけだし。

なんかそういう期間があります。しょうがない。SoundCloudも全然開いてないし。

 

そういうことだったんですけど、何となくそういう気分だったのでbandcampを徘徊してきました。

 

 

ETL - Bumpy

このアルバムに収録されている曲で唯一いい曲。他はぶっちゃけそんなでもないかな……一曲目のオールドスクールな感じのTranceもまぁまぁ良かったけど取り立てて買うほどでもないとは思いました。

この2曲目はいいと思います。ほどよい感じのTekno感。

 

ほどよいトライバル風味。

音の少なさがso good

フワフワしてんね。

個人的に4曲目のOutsiders (Original Mix) が好き。比較的賑やかなので。

 

試聴のW2Dが普通のTechnoだったから全部聞いてみたらほとんどの曲が野性的で暴力的だったのでビックリした。でも全部めちゃくちゃ良かった。Hard Technoはかなり好みなので。

 

 

 

こんなもんですかね(途中で飽きちゃった)

 

 

 

 

 

 

今週は

 

 

 

 

 

エロないよ(笑)

 

 

 

 

以上です。