思い出したら書きます

クソバカ文章

10月終わりに

10月が終わりました。もう今年度も半分ですし、今年に至ってはあと2ヶ月です。

 

力(りき)込めていきましょう。エーザイ

 

 

 

どうも、買物件です。

 

 

 

 

 

M3と諸々の挨拶

今月10月30日にあったM3では多くの人に無責任レコーズブースに来ていただいて感謝感謝です。ひとえに皆さんの支えがあって無責任レコーズを続けられます。

次回の春M3は一応まだ未定ではあるんですが、今までの傾向からFriendely Fireの三回目ができたらいいかな~と思います。まだ未定ですけど。

あとは来年の春で無責任レコーズ4周年なんですけど、以前のものの復刻も少し考えています。Twitter見てると過去のものも欲しい~という人が多いので。

少数部数になるためレーベル印刷を委託するのもちょっとな……と思うので少し別の方法で頒布できないか考えます。それでもBandcampとかでの配信はしないかな……申し訳ないです。

もし諸々が決まった際はTwitterとかでアンケートとるかもしれないのでご協力お願いします。希望数の把握にも繋がるので。まぁぶっちゃけTwitterの告知以上に売れてるので全然当てにはなりませんけど……。

 

 

 

あとはロリガバさんとのコラボでDemo Disk 01というCDが出ました。(前の記事では書くの忘れてた)

Demo Diskシリーズの第一弾ということで、シリーズの最初に選んでいただいて本当にありがたい限りです。

 

 

あとは

なんか無責任レコーズって書いてありますね。擦ったら取れるかな。

 

 

 

 

 

そういうわけで、無責任レコーズとして「WHATEVER WAVES Lite」に出演します。

客としてWHATEVER WAVESは何度も行ってたので今回はレーベルとしてですが出演ができるということでかなり嬉しいです。何をやろうかは今話し合ってます。楽しみにしててください。

他のゲストの方も錚々たる人ばかりですが負けないように頑張ります。上品に振る舞うわよ~

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

今月見た動画

今月はあんまり見てないですね。

 

ゲイマスオの影響で昔の音合わせ中心の音MADが増えてきて嬉しいです。曲選も昔の東方で老人にはかなりありがたいです。

そもそも妖々跋扈自体凄い好きなんですよね。前半の道中らしい部分から後半の雰囲気がガラッと変わる所とかが好きです。なんかSTG特有の音楽展開というか、ダライアスみたいな感じですよね。あれもステージに連動してBGMが進行していきますし。

 

 

Go BerzerkのMADです。

検索してみるとそもそもGo Berzerkの音MAD自体がそもそも少なかったみたいですね。意外。

曲自体がかなりストイックなのでセリフ多めな音MADになるかと思いきや、圧倒的な音のクオリティでかなり聞きごたえ・見ごたえがあります。

動画もVJっぽくて音楽PVとして見ることのできるかなり良い動画だと思います。

 

 

こういうのに弱いです。

音割れ自体も面白いと思いますが、個人的に特に好きなのがイントロの部分で原曲の展開をぶっ壊す部分が最高だと思います。デ・オウMADでもよくありますけど、原曲に手をつけるのは無条件で面白くなります。凄い。

 

 

真面目なFFX MADいいですよね。普通に良いゲームなんですよやっぱり。色々汚染されてるけど。

アースイーターのケツをしばき散らしたのを思い出します。もう一生やりたくねぇ

 

 

やっぱり翔ゲイは各々の作者の工夫が見られて面白いですね。

単純に歌詞に合わせて喋らせるだけじゃなくて色んなところから素材を集めてきてて作者たちの苦労が見えます。

 

 

 

 

今月のエロ

エロありますかーーーーー?(ゲイマスオ)

 

 

 

 

 

 

 

 

エロあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故物件 ※エアコンなし、爆乳オナホ幽霊あり 

 

秋は爆乳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆乳清少納言)

 

おっぱいが

でかくてすごい

うれしいね

ありがとうマジ

すっげーーーぜ

 

 

 

 

 

 

なんか先月もメカクレのCG集について書いてなかったっけ

 

 

 

 

 

 

 エロじゃんけん フケイ編 

普通の野球拳です。じゃんけんに勝てばエロいシーンが見られます。

 

 

 

10分ぐらいでフルコンプできます。

 

エロシーンは全部で5つ。値段にしてはかなりコスパはいいです。

中身はドット絵ライクなスケベ。全体的にオールドスクールな雰囲気を醸し出しながらも普通のエロシーンなので、完全なドット絵エロを求める人には少し違う感はあるかも。でも普通にエロいです。

 

エロシーンの動きはかなり細かく作られていて滑らかに動きます。気合を感じますね。

またゲームクリア後に隠しのシーンがあり、それを出すための説明がゲームフォルダ内に添付されているんですが、その画像の「昔のゲーム雑誌の裏技ページ」の再現度が高い!!!完全にファミマガの裏技ページを再現してました。

至る所でレトロゲームに対する意識があったので、昔ながらの雰囲気を味わいながらもクオリティの高いエロを楽しむことができます。オススメです。

 

 

次ラスト

 

 

リグルちゃんのメスなところ 

 

ちんちん亭のエロ同人です。

ちんちん亭の時点でだいぶアレなんですけど、今回の作品は微妙に違う。(あくまで微妙に)

 

いつも通り竿役がうるせえんですけど、いつもより謎の文学表現が格段に少ない気がします。まぁ謎の言い回しこそがちんちん亭の醍醐味といえばそうなんですけどね。

そのため、めちゃくちゃシコりやすかったです。絵は相変わらずめちゃくちゃ上手いしエロいし。

毎回そうなんですけど導入に無理が無い?

 

 

700円弱なのでこちらもコスパがいいと思います。ちんちん亭の入門にはちょうどいいんではないでしょうか。買うのは今か、まだか、いや今か。

 

 

 

 

 

 

今月は以上です。また来週~~~~