思い出したら書きます

クソバカ文章

230226



 

 

どうも、買物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Disco Necroporisの音MAD


自分で思ったよりもハマってたらしい。

これとかかなり良いですね。作者による私的オールスターの作品ですが、趣味がガッツリ出てる雰囲気が出ていて好きです。

コメントによる素材の類推もこの動画を形作る上で欠かせないエッセンスになっていますね。あと過去の動画のオマージュも随所で見られて最高。

個人的にブンジンの部分が好き。

 

この動画の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」の部分が良すぎる。あとは今ッシュアップ、深海シティアンダーグラウンドがいいですね。

何となくサンプリング音楽に通じるところもあって親近感が湧きます。

 

闇鍋合作の単品ですね。

AI拓也部分の疾走感もいいですが、そのあとのルイージクレヨンしんちゃんキチガイコメント繋ぎがめちゃくちゃ良い。

最後のAIまじしげの送り出す感じも最高。

 

 

実は、Skeleton Boomerang買ったはいいんですが、普通にやりごたえがあってクリアできずに半分積んでいるみたいな状況になっています……。クリアできたらいいね……。

 

 

 

Atomic Heartをプレイ中です

おんもしれ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

フルプライスで購入しましたが、良かったと思います。

 

先にちょっと良くないと思ったところを挙げると、アスレチック部分の動きが少し悪くて微妙にフラストレーションが溜まる要因になっているかもしれません。滑って落ちたることが時々起きる。でも序盤で行くべき場所、登るべき場所は黄色で塗られていて一目で分かるのはいいですね。

あとは、戦闘面で囲まれてハメ殺しになることが結構多くてムカつきますね。ダッシュに突進機能みたいな、敵をどかす効果が欲しかったかも……(そうなったらそうなったで悪用できそうだけど)

 

良い点は色々あるんですけど、やっぱり画質はいいですね(あたりまえ体操)

最適化もかなりされているようで、ゲームの動きが遅くなることはほとんどありませんでした(自分の環境では)。そんなに良いPCは使ってませんが、ちゃんと綺麗なものが遅延が無く動くのは嬉しいです。

探索面はお使い・パズルと色々やらされますが、どれも程よい難易度であったり、行くべき場所がUIでちゃんと示されるので迷うことはあんまり無いです。でも、いつでも開けるマップは欲しいかも(単純に開く方法が分からないだけな可能性もあり)。

戦闘面に関しては、弾丸やエネルギーを消費するものを多用するとすぐに切れてしまうので適宜近接武器を使って潜り抜けていく必要があるんですが、近接武器が使いやすく、分かりやすい強さがあるので使うことへの抵抗感が少なく、気づいたらずっと握ってます。それでもちゃんと進めます。回復もボチボチ置いてあるのに加え、途中でクラフトができることもあって、体力の少なさで苦しむことはあんまりないです。

 

途中なのでストーリーに関してはフワっとしたものしかつかめていないので何とも言えないんですが、ゲームを彩る敵や人物、建造物は一癖や二癖があってかなり良いです。まさに求めていたものが供給されたようでかなり最高です。数年待った甲斐は合った……。

 

今後武器とかを新しくクラフトする際にはレシピが必要らしく、そのレシピの場所も丁寧に記されているんですが、まだまだ知らない場所がたくさんあるのでこれからも色々楽しめそうです……!

 

 

あ、ローカライズに関しては抜けとかが全然無いので良かったです。いい仕事してますねぇ(中島誠之助)

Loveだぜ

 

 

追記:Mキーでマップ、メニュー各種が開けます

ゲームクリアしてから知りました……。今度からプレイする人は参考にしてください。

チュートリアルには無かったし、コンフィグにもなかった気がするけど……。

 

再追記:クリアしました。

大体10時間ぐらいですかね

多少アイテム集めもし終わったので、詳細なレビューをしていきます。

 

妙にCuteなマネキン

 

 

総合してボチボチ良作って感じです。よくレビューで言われてますが視野角の問題で少し操作するだけで酔うっていうのは結構な問題だと思います。

あとはパズルが多い!!!!!少しぐらいの量のパズルなら問題無いんですが、後半になるにつれやたらと難しいパズルを強いられるし、確認のために視点をブンブンすると酔うしでだいぶキツかったです。武器の拡張を得るために攻略するダンジョンもパズルだらけで途中で辟易してました。

 

あとは、やたらと敵の復活が早くて敵を一掃した後に探索しようと思ってもすぐに復活してできなかったりと……。

 

 

 

なんか色々と良くない部分が目をつきますが、世界観は良く戦闘も結構楽しかったので良かったと思います。

個人的にはかなり楽しめたのでフルプライスで買って問題はありませんでしたが、他の人に勧めるにはちょっと……というゲームでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ

なんかとやかく言われてはいますが、最近有名なAI作画を試してみましたが打率はそこそこなもののちゃんと本腰入れるときはキッチリ決めてくれるいいものでした……。Pythonとか立ち上げるのめんどくさいのでもうやらないかもしれませんが。

AIの絵って綺麗すぎると抜けない、っていう感じのものだと思うんですよね。やっぱり魂とか性欲をぶつけたものって、絵の良し悪しに関わらずエロいんですわ。力(リキ)込めた作品、待ってるぜ!!

 

 

はい。

 

 

えんこーどあんこーる!

 

前作「えんこーど」の続編 

つ ん で れ ん こ

 

 

 

 

 

 

今もAviUtlはx264guiExでmp4出力するんですか?

なんか調べたら「かんたんMP4出力」っていうアホそうなプラグインで出力するらしくてビックリしました。

 

 

それはともかく。

 

えんこーど自体がかなりクオリティが高かったので、この追加パックもかなり楽しみです。

全然サンプルの画像とかが無いの凄い強気ですね。前作を見ろってことですかね。

 

 

 

 

クリアしました

 

 

 

主人公を鍛えすぎてFFのボスみたいなステータスみたいになっちゃった。

 

 

 

中身は……良かったです。

オタクに優しいギャルはフィクションですが、別にいいだろ!!!!!!!!!!夢ぐらい見させろ!!!!!!!!!!この野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

今週は以上です