思い出したら書きます

クソバカ文章

最近の日記

元々は8月終わりの記事でした

 

 

 

 

どうも、買物件です。

いや~ここ最近サボっちゃってすいません。

書くネタも無いし単純に色々やりたいことややらなきゃいけないことが重なって忙し~~かったので、後回しにしてたらだいぶ期間空いちゃいました。

 

まぁ一週間ちゃんと書くっていうのがここまで続いていた今までが異常だったんで…。

 

過去を振り返るともう1年以上もやってたっぽいです。よく続いたな。

 

 

最近はボチボチです。なんか何かをやってるようで、何もやっていない気分にもなってかなり無駄に時間過ごしてる感じがあります。ミクロに予定を確認すると、お、ちゃんと時間使ってるな、となるんですけど、マクロに俯瞰して見ると何もやってねぇーーーってなりがち。

 

 

 

どうせここら辺誰も読んでないんでさっさと本題入りますね。

 

 

 

最近見た動画

 


www.youtube.com

マジで名作過ぎる。今の所今年一合作あるかもしれない。

所々に色んな合作のオマージュが隠れてたり、合作レギュラー素材がいつものように使われてたりもありつつ、やっぱり全体的にクオリティが高くていいですね。最強無敵スーパーウルトラ神神神合作みたいに全体的にネタに振った合作も好きですが、真面目とネタのバランスがいい合作もめちゃくちゃ好きです。

そもそもS2が使われる合作、アタリが多いがち(S23とかもいいですよね)

 

うわーーー良い!!ってなる感じの合作

そもそもエレクトロ・スウィングって音MADの親和性かなり高いんですよね。セリフは滑るように流れていくのに原曲の緩急のあるリズムて無条件でノリノリになってしまう。

あとは映画作品のように上下にレターボックスがずっとあるのもかな~~~りオシャレで最高。後半の映像制作をテーマにしたパートがオシャレ感の中に熱がジワジワと伝わってくるのが一番好きです。

 

おち罰2期お疲れさまでした。

おせちんこ合作でも再認識しましたけど、音MADって無駄にチンコネ多いんですよね。やっぱりみんな性根は男子小学生だから……。

Mr.asyuの二曲で締めるの良すぎ。しかも夏休みのラストをSummerで締めるの最高。

おち罰1期はおそうじ戦法を中心に使ってたイメージでしたが、おち罰2期は平均的に映像クオリティが高くて音声も同様に高かったと思います。

 

結局こういうのに弱い

タイトルだけじゃ素材元絶対分かんねーじゃん!!!

 

最近まじしげって動画時間延ばすのがトレンドなんですか?

初めて見る素材も多くて驚きました。こんなにメディア露出って多いんだって思いました。最後まで見るべきだけどこんなに見る必要は無いと思う。

 

バキュこなは流行らない

人力の所の声が細すぎて死にそうになってるの良い。後半はマジで何?

 

ZUNのカンフーの素材、不明すぎて面白い。

単純に東方曲を使った東方音MADってだけでいいのにわざわざZUNに似たカンフーの素材使ってるの面白すぎる。

 

 

今までの傾向を見れば分かると思うんですけど、結局ふざけてる音MADが大好きなんです。

でもそんなの関係無しにアークナイツの音MADなので好きです。あと普通にクオリティ高い。散り散りのブラックな雰囲気をそのまま活かしてるの良いね~~~。

 

 

 

 

最近のゲイム

締め切りとか忙しさとか諸々に追われて全然できてないです。

まぁ絶対にしなきゃならない、ってわけでもないんですが、動画視聴みたいに受動的なコンテンツの消費だけじゃなくて、能動的なことも必要だと考えているので、やっぱり最低限度というか、定期的に消化していきたいですよね。

 

 

 

あっ……

 

 

 

そういえば以前買ってたんですが、全然やってねぇ……

 

 

 

それはともかく

 

 

AC6買いました。面白いねぇ~~~(黄猿)

初めてPCでACをプレイするんですが、カメラがブンブン回るので機動戦闘がかなりしやすくなって楽しいです。毎作軽逆でブンブン飛び回るのが好きなんですが、今作は特にカメラが動きやすいのもあって快適にプレイできてます。

 

少し前に無料でもらったデモンエクスマキナをちょっとだけプレイしたんですが、なんか少し違う感はあったんですよね。メカの造形とかはカッコよくて難易度も抑えめなのでシリーズに入るにはかなり良いんですけどね。なんだろう、重厚感が少し足りなかったのかな……?人の顔が出てくるのは少し頂けなかった感じですけども。

 

一応現在の時点でチャプター2まで終わってます。牛歩ですが徐々に進めています。

 

 

 

※クリアしました、この記事書いてる時期がクソ昔だったのでここで補足しておきます

 

 

 

 

 

 

 

あとはPhasmophobia

Ascenionということで、アイテムに対する大幅アプデとワイプが来ましたね。

一応現段階でレベル50前後まで上げて数種類のTier3のアイテムを使えるようにしましたが、やっぱり今までとは全然違いますね。

個人的に正直役立たずだったEMFがTier3になることで、ゴーストの痕跡の場所をディスプレイで最大3つまで示せるようになるという、最大強化を貰うことで一線級に戻ってきた感じがあって良いですね。あとは三脚が強化されることでトラック内でビデオカメラの視点が変更できるようになったのもかなり大きいんじゃないでしょうか。今まで以上にゴーストオーブが探しやすくなります。広い部屋だとDotsを見ながら暗い部分を見てオーブ探索も同時に行えちゃう。

 

あとは、動画とかでの情報にはなりますが、スマッジと塩も大幅な強化が入っていてハント時にかなり役に立ちそうです。

ここまでくるとほぼアポカリプスチャレンジ専用になっちゃいますね。正直tier3で固めるとナイトメアすらも生ぬるくなっちゃうので、適度な難易度を楽しみたいならある程度Tier2で留める縛りも必要になってきそうです。

 

 

 

 

エロ

マジック・H・コレクターです。Hなものを集めます。

 

 

サブ救って!マジカルレヴァンティアチャンネル!~リスナー数で強くなる魔法少女~

 

主人公がかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ほどほどにムチムチやね。いや、もうひたすらにエロスチルが好みすぎる。こういう塗りが好きなのかもしれません。

一応助っ人として後輩の魔法少女とかいるんですけど、そこら辺のエロは無しですね、多分(確認してないだけ)主人公の圭ちゃんが全てのエロを担っています。先輩魔法少女の鑑だね。

なんか気づいたら変態露出マゾとしてゲームオーバーになったりもしたけど、普通にゲーム部分も面白かったです。自分はバグ修正前をプレイしたんで色々ガバガバな部分もありましたが、今は色々修正されたっぽいんで恐らく全部良い感じになってるとは思います。是非プレイしてみてください。

 

これ後から気づいたんですけど、サブ救って!ってサブスクライブって意味なんですね、最初は意味分かりませんでした。

 

 

 

 

CLOTH X BREAKER ~ドレスを破かれた少女たち~

エロジジイなのでこういうドット絵モノに弱いんですよね。

今時エロブロック崩しなのもあまりにも時代錯誤すぎて凄い(誉め言葉)

ちゃんとクリアしないとCGが解禁されないし、なんならゲーム内ポイントで解禁していくタイプだしで、色々と不便な所が多くありますが、やっぱりこういう風にして得るエロこそが自分自身を形作る宝物のエロとなり得ると思うんですよ。容易に手に入れたエロもいいけど、苦労したエロも最高、というわけで。何を言っているんでしょうか。ジジイの戯言でした。

 

 

 

 

 

 

 

陰キャなので 男の人が怖いんです2(でもちんちんには興味があるんです)

そんなことが……ありえるのか……?

 

おちんちんーっ!!!(baqeelaの音MAD)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり