思い出したら書きます

クソバカ文章

感想です。【Ego In A Coma (自我、状態、昏睡。)】

寝れなかったのでEgo In A Coma (自我、状態、昏睡。)というゲームをやりました。

感想をつらつらTwitterに書き殴るのも嫌だったので、こちらに感想書きます。

 

はい、買物件です。

寝れなかったのでKoS Studiosってところの、Ego In A Coma (自我、状態、昏睡。)ってゲームをやってました。

1時間弱で一応1周できる程度のゲームでした。

 

Twitterでこのゲームがヤバイ!!みたいなツイートを見て、初めてこのゲームを知りました。

割かし世界観も好きだし無料なんだから、まぁ暇なときにでもやるか……と思ってインストールだけしていて放置していました。

プレイし終えて最初の感想は、サイケデリックな世界観でかなりの好みです。

設定としては夢の中の世界なんですが、夢の中特有の意味不明さや見たことあるようなミームや不気味なクリーチャーが混ぜこぜになって襲い掛かってくる、っていうのが独特なグラフィックを通して描いています。

(これはゲームの中で用いて大丈夫なのか……?)と思うようなものが結構出てきますが、無料だし大丈夫でしょ、そもそも俺はそういうやつをとやかく言える立場にないし。

 

肝心のゲーム部分なんですが、お世辞にも優れてるとは言い難いです。結構お粗末な出来で操作自体はシンプルですが、操作感が癖があってちょっと難しいです。

雰囲気を楽しむものだと思ってください。アクションに癖があるとは言いましたが、ゴリ押しも全然効く程度の難易度なので、アクションゲームが苦手な人でも2時間以内にはクリアできるんじゃないかな

 

パッと悪夢のを覗いてみたい、って人にはオススメです。使われてる曲も結構かっこいいので是非是非プレイしてみてください。


 

 


 

例としてこういう曲とか使われてます。

 

 

決して万人受けするゲームではないと思いますが、俺はこういうゲーム好きです。

こういう独特な世界観を携えたゲームがたくさん出てきますように。

 

 

いや、たくさんあったら困るから年に1つとか2つでいいや……。