思い出したら書きます

クソバカ文章

年末雑記

年末の雑記です

自分のための覚書なので読まなくていいです。読まないでください

soundcloud.comopen.spotify.comopen.spotify.comsoundcloud.comsoundcloud.comsoundcloud.com

soundcloud.comsoundcloud.com

今年聞いて良かったteknoです。多分ほとんど2021年リリース。

色々聞いたけど、収拾がつかないのでこんな感じで。Zodiac MusicとかSamurai Music周りとかもボチボチ聞いたんですけど、これが特に良い!と自分のなかで言いきれてないので、まだ消化するのに時間掛かってる感じがあるので、今回は何も挙げないでおきます。正直どれも良いしハズレが全然無いと思うんで是非聞いてみてくださいね。

soundcloud.comsoundcloud.com

youtu.be

あとは和田アキ子 - YONA YONA DANCEを結構聞いてました。

そもそもフレデリック自体が好き(スキライズム・オンリーワンダーが好き)なので、この曲も好きです。フレデリック独特の底抜けな明るさに力強いボーカルが加わって、いつとは違うまた別の良さが出てて良いです。

同じフレーズを繰り返すので、一回聞くだけで嫌でも覚えてしまって、口ずさめるようになるのズルいな~と思います。

 

www.youtube.com

今年は全然アニメ見なかったんですけどゾンビランドサガ リベンジのREVENGEは本当に良かった。そもそもビッグバンド系のサウンド自体が好きなので……。

 

 

 

 

音楽に関しては完全にまとめきることは不可能なのでここら辺で。

 

-----------------------------------------------

音ゲー

DJMAXEZ2DJが熱かった。どちらもほぼ前知識無しでやって色んな曲を聞きましたがほぼ全部の曲が良かったです。BGAも最高。

あとは一年中ゲーセンに通ってbeatmania ⅡDXをしてました。

十段ぐらいの状態から、中伝取って11月ぐらいには未難100切ったので頑張った感がありますね。楽しかったです。来年には皆伝取って、SPは半分引退したいです。

f:id:baibukken:20211217012649p:plain

今年はとりあえずGENOCIDE 2018発狂六段は取れたので良かったです。

今はかなりDPが楽しくて、夏ぐらいからやり始めて今はレベル10に挑戦してる状態です。SPと比べて色んな譜面があったり、SPの上位譜面が全然無くて今まで全然できなかった良曲を改めてプレイできてるので本当に楽しいです。

------------------------------------------------

音ゲー以外のゲーム

色んなゲームを買いましたし、やりました。軽く感想書いていきます。

 

地球防衛軍5

ようやくプレイできました。陸戦兵にダッシュとか装備とかで強化入って嬉しかったけどそれ以上に周りが強くなってて肩身が狭いです。ミッションは今までのEDFと同じような雰囲気だけど、今までのものを総詰めした上で難易度が少し高め~だけどこっちも強くなっててバランスが取れてて良いと思います。

以前でいうヘクトルみたいな立ち位置のコロニストとかエイリアンが武器のバリエーション多かったり、動きが素早かったり、無駄に硬かったりで、戦っててつらかったです。

 

Library Of Ruina

めちゃくちゃ面白かった。Lobotomy Corporationの結末を知った上でプレイするのが望ましいですけど、ぶっちゃけ知らなくてもまぁまぁ楽しめると思います。

カードによる構築とスキル継承によって色んなタイプのデッキを作ることができるのがいいですね、幻想体とのシナジーとか、ページによる独特なスキルによって奇天烈なデッキを作ることができて、色々大暴れができるのが楽しいです。

また、重いけど面白いストーリー、魅力的なキャラクター、クオリティが高いmiliによる戦闘曲、などなど色んな要素があって飽きないです。

 

 

Yakuza 0

龍が如く0ですね。これもかなり面白かったです。

今まで龍が如くシリーズは3しかやったことがなかったんですが、色んな所で0は名作!っていう評判を見たのもあって、セールのときに買いました。

やっぱりメインストーリーは普通に面白く、サブストーリーもほどよく楽しく回収しやすくでかなりバランスの良いゲームだと感じました。他のシリーズをやっていれば、後々の伏線(?)に繋がるような、ファンがニヤリとできるような所もありつつも、一個の作品のストーリーとして前情報無しでも楽しめるようにできてるので、これを最初に買ってもいいし、他のをやってから0をやってもいいしで良いゲームだと思います。

 

DEATH STRANDING

MGSV:TPPにある程度ハマったし、これもハマるだろと思って買ったんですが案の定ハマりました。コジプロのオープンワールド作品はキャラ動かしてるだけでもある程度楽しいのが良い。

特に中盤から作成できる、バイクやトラックを運転しての配達・またはミュールやテロリストとの戦闘が特に面白かったです。

後半の雪山パートと、クソ長いエンディングに関してはノーコメで。

 

 

シージ

クソゲー

 

面白いクソゲー

 

 

ゴミ

 

 

 

-----------------------------------

エロ

 

スケベスケベ!!!スケスケスケベベベ???

ベスケケスケスベベスス!!!???

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baibukken:20211215025442p:plainコバルト・スケベルイン

 

 

 

 

 

 

今年発売した順で。

 

とらぶるだいあり~・てぃーちゃー

今年の3Dエロはコレと「とりま、行為 7」で全て終わります。嘘です。後々色々出て来るかも

とらぶるだいあり~シリーズは昔から異常なクオリティでコンスタントに作品出してて信頼しかしていません。今作はラストのプールシーンが本当にヤバくて、マジで実写かな?と思わせるほど、肌と水着が濡れるシーンのクオリティがえげつないです。

顔は完全に二次元なのに身体はほぼ三次元なの、冷静に見ると脳みそが沸騰してバグりそうになりますけど、あんまり違和感が無いのは流石というか、圧巻ですね。

 

 

中途入社してきた子が俺の好きな元AV女優だった

小桜クマネコの絵がめちゃくちゃエロいで~す、肉感がリアル。

前半が結構あっさりしてるんですけど、後半で結構ノリノリになってきてエロいです。

淫乱な女はシコれるに決まってるだろうが(今回の記事で何回も言います)

 

 

射精療法士

ケツと乳がパンパンな女が出てきます。エロいですね。

眼の描き方がかなり綺麗で絵が好きです。こちらも肉感がかなりリアルでエロいです。

 

 

男友達みたいな女友達と当たり前のようにセックスもしまくってるお話

もつあきの絵ってエロいんですけど、男がうるさいし主張が強いんであんまりなぁ……って感じの作品が多いんですよね、ちんちん亭みたいな。読んでる途中で鼻で笑っちゃう。

でもこの作品は単純にエロさ極振り。ギンヌンガガプ砲発射みたいな(?)

まぁ相も変わらず男はうるせえし主張強いんですけど、作品自体のあまりのエロパワーによって全て吹き飛ぶような凄い作品です。男友達みたいな女友達のエロ作品って基本的に寝取られたりすることが多いんですけど、この作品はもうずっと一途なつがいって感じで好感が持てますね。・・・・すごい男女だ。

 

 

 

ボーイッシュ女殺し屋催眠巨乳化スケベ尋問

秘密結社ヴァニタスの作品は全部エロいです。

小学一年生の道徳の教科書に書いてあります。

 

 

元ヤンの人妻が息子の同級生に孕まされる話

元ヤンの人妻ってなんかエロいですね。なんか説得力ある

まどろみ行灯の作品は結構買ってるんですが今年は豊作だったイメージがあります。後々何回も出てきます。多分。

 

 

 

懐かしのFLASHゲームセット

実は買ったまんまでまだやってない。

でも美少女少年化計画で何回もシコったんで全部良いです。安いし是非買ってみてください。

 

 

伝説のマタギ ~継承者の証~

 

f:id:baibukken:20211215032741p:plain

エロシーン全部すっ飛ばしました。

中身は簡単なthe hunter

結構細かく作ってあるようである程度ガバガバだったりとなんか色々あるけど、面白かったです。

f:id:baibukken:20211215032956p:plain次回作も面白そうですけどまだ買ってないです。暇あったら買ってやってみます。

 

 

こんなイイコト。

isaoの絵ってスッゲー手足長いんですけどそれがエロい。タッパのデカい女はエロい、お分かり?(ジャック・スパロウ)

どっちもスケベな女なのが最高。淫乱な女はシコれるに決まってるだろうが(今回の記事で何回も言います)

 

 

CODE NAME[サキュバスフェロモン]

ダウナーでエロい女が出てきます。巨乳です。エロいです。

淫乱な女はシコれるに決まってるだろうが(今回の記事で何回も言います)

 

 

 

優しくてドスケべすぎる身体の元ヤン叔母さんをエロアプリで寝取る話

いや、寝取るなや。

まぁエロいんでいいです。

ショタおねで、催眠して寝取るって感じなんですが、男のガキがエロで調子乗ってるの見るのムカつくんですけど、エロいんでなんでもいいです。

催眠で落とされる過程がかなりエロいです。もうエロかったらなんでもいいです。

 

 

 

エロ本を拾った事で友達♀と猿のようにヤリまくる夏休み

淫乱な女はシコれるに決まってるだろうが(今回の記事で何回も言います)

褐色です。乳デカイです。ほどよいアホさでちょうどいいです。

 

 

 

拾った家出ギャルがエッチすぎてヤバい ~ダルそうな態度からは想像もつかない大胆で積極的なプレイに俺の射精が止まらないっ~

ギャルです。

これも女がエロいです。淫乱な女はシコれるに決まってるだろうが(今回の記事で何回も言います)

この作品を出したサークル、アイチルワークスはこれが最初の作品らしいですが、クオリティがめちゃくちゃ高くて良いですね。今後もこのクオリティを維持して色んな作品を出してほしいです。

 

 

 

田舎に彼女が居る僕を東京のクラスメイトが寝取ろうとして来る。

これだけFANZAだけで売ってます。

NTRはエロい。なぜなら淫乱な女はシコれるに決まってるだろうが

今まで買ってきた逆NTRの中でも一番エロいかも。これはマジでオススメです。

 

 

とりあえずエロに関しては以上です。

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

あとはとくに無いです。

来年もいい年になるといいですね。いや、いい年にします。頑張ります。