思い出したら書きます

クソバカ文章

RSBリリパでの焔反省会

RSBリリパでの焔の反省会です

 

 

 
買物件

チンチン

 
Moetek

こんにちは、Moetekです、焔のメンバー

 
買物件

どうも、買物件です
今回のイベントの数日前はずっと日清食品 炎メシ(ほむらめし)を食べて調子を整えています

ABADIR & Pie Are Squared - Wujidat - 01 الآنسة ملك - يا عم يا خالي Al-Anesa Malak - Ya Am Ya Khali

 
買物件

最初の曲はなんですか

 
Moetek

2120年、WHOの最新の健康ガイドラインが音楽の終焉を告げてから10年が経った。30dB以上の騒音はもはや許されず、世界各国政府はこの規制を確実に実施するために厳しい法律を課している。今や騒音探知機はいたるところに設置され、騒音レベルは常に監視の対象となっている。

おしゃべりは禁じられ、大声は犯罪行為であり、歌うことは今や若い世代にとって異質な概念となっている。音楽家や音楽愛好家が歌ったり楽器を演奏したりする意欲をなくすようにデザインされたコースは、大成功を収めたとみなされている。
川辺を散歩しているときにこのテープを見つけたとき、それが何なのか、どう使うのか、まったく知らなかったとはいえ、彼女にとっては興奮したに違いない。しかし、ヨランド・クーザムは、音響学という学問が廃れる前に音響学の研究者だった。

彼女がそれを演奏する方法を見つけることができたかどうかはわからない。もし彼女が弾いたとしたら、音はひどくこわれていただろうし、特に各面の最後のほうはまったく聞き分けられないこともあっただろう。アラビア語が残された4つの言語のうちの1つであったかどうかはわからないが、もしそうであったなら、彼女にはこれがまったく異なる時代の曲であり、聴いたことのない楽器で演奏されていることがわかるだろう。音楽は同じ時代のもののようだが、ミックステープが進むにつれて、楽器編成、音階、サウンドはより西洋の影響を受けているようだ。
カセットテープには読み取れるような文章は見つからなかったが、彼女が発見したテープとよく似たものが含まれていると思われる、彼女の時代より100年近く前にリリースされたミックステープのオンライン・レビューのアーカイブを見つけた。エジプトのミュージシャン、ABADIRとPie Are Squaredによって作られた『Wujidat』というタイトルのそのテープは、有名無名のアーティストのエジプトの伝統的な曲を分解し、劣化させるという実験的なものだった。ヨランドは、ノスタルジーを刺激するために作られたミックステープだと思ったかもしれないが、それはほとんど正反対だった。さらに興味をそそったのは、彼女が見つけたミックステープが、意図的に壊れて劣化した音に作られていたことだ。

 
買物件

聞く前にコピペすんな

 
Moetek

呪い

 
買物件

これ、演者以外だれも聞いてないんですよね

 
Moetek

三回聞いたら死ぬけど、音出し含めてあと二回です

一回

clipping. - Wriggle (Homemade Weapons Remix)

 
買物件

最初の方は暗黒ドラムンから

 
Moetek

暗黒ドラムンベースいいね

Goldie presents Rufige Kru - Shutting You Down.mp3

 
買物件

暗黒ドラムンだけど、思ったより普通にジャングルから始まってる

こうして聞くとドラムン2曲だけか

INSANE TEKNOLOGY - KILLER KATANA

 

 
Moetek

インセンステクノロジーさんいつもありがとう!!!!

 
買物件

Tribe大好き君

 
Moetek

遅すぎる!!!!!!!!結果、俺!!

 
買物件

いつもありがとう

結局何のアニメ?

 
Moetek

コール&レスポンスしたい

 
買物件

有志による情報募集

無理だろ

 
Moetek

元ネタ

 
買物件

Bak-Odo - Comrade (Sexapil Remix)

 
Moetek

Sexapil最高

 
買物件

爆踊(adoの曲)

爆ado - 爆踊

 
Moetek

凄すぎて隠してた曲です

 
買物件

RDG & Hoji - Samurai Outliers 004 - 01 Reflection

 
Moetek

ジャングル?に一旦戻るの意外と珍しいかも

 
買物件

これもパキパキドラムン

確かに

低音と高音のメリハリが聞いて良かったんじゃないですかね

 
Moetek

確かに

怖い曲だな!

 
買物件

OBX_CODEX - HANGAR 12 - 03 Disruptive Nature

全部怖い曲だろ

思ったより鳴りは普通だったけど、まぁ良い曲ではあります

 
Moetek

ガサガサビートからメンタル入るならこれがいい

 
買物件

unknown - OBS.CUR BLACK 3 - 01 Untitled

 
Moetek

今回の一押し曲

 
買物件

ここ結構サウンドがガラッと変わるよね

 
Moetek

ぷん!!!って赤ちゃん消すのおもろい

声ネタの話です

 
買物件

赤ちゃん、消しがち

TEKNO NOISE - RNZ_RAVING & DIUKO303 - ORIENTAL EXPRESS

 
Moetek

実は一瞬しか流れてない曲

 
買物件

結構ウワモノはACIDCOREライクだけどキックはメンタル~トライブっぽい

 
Moetek

アシッドサウンドがきもちい

 
買物件

なんか響き方がそれっぽさがある

Bandikoot, Ciklo & R1D - Cult 36 - 01 Bandikoot - Ruzar

 
Moetek

ジャケットが怖すぎることで有名ですがCDJターンテーブルに表示された時本当にやばかった

 
買物件

初めてジャケットマジマジと見たけどコイツ一頭身じゃないんだな

怖いカービィだと思ってた

 
Moetek

首だ

 
買物件

INSANE TEKNOLOGY  THE LAST SHAMAN - (HQ)

 
Moetek

インセンステクノロジーありがとう!!!!!!!!

 
買物件

インセンステクノロジーさんいつもありがとう!!!!

シャーマンで呪術師でいいね

 
Moetek

メンタルからトライブに上手く移行できた

 
買物件

焔が全方位型爆乳シャーマンユニットになる日も近い

Dismatik - 1N7U1C3

 
Moetek

全員呪う

 
買物件

Dismatikは神!!Dismatikは神!!Dismatikは神!!Dismatikは神!!Dismatikは神!!Dismatikは神!!

俺の今回のイチオシ

展開がマジで無くてすごい

 
Moetek

Dismatikは本当今回ぶっ刺さってた

DJで上手く使えると化ける曲

 
買物件

全曲良いから今度からマストで使うリストに入ると思います

Dismatikが

Dr LoOney - HyperActivity - 08 Welcome 2 Nightmare Bitch

 
Moetek

徐々に明るくなってきた

 
買物件

Dr LoOney、音楽上手男すぎ~~~~~~~~~~~~~

 
Moetek

ちなみにめっちゃ遅回しでかけてます

全然いける

 
買物件

今回は少し遅くして使ったけど、かな~りTeknoに馴染んだし

早めに使うとHardtekに馴染む

 
Moetek

誇張してしまいました

 
買物件

かなり万能

 
Moetek

味の素

 
買物件

Dr LoOneyにしては全体的に地味ではある

DJ TECHNORCH - LUNA-C - CHAOS ON PARADE

 
Moetek

LUNA-C!!!!!

 
買物件

ディスコ過ぎ

いつか使いたいと思ってた

 
Moetek

声ネタが過剰すぎる

 
買物件

まぁ元ネタからそうではある

より誇張したRemixではある

 
Moetek

ここで一気に明るくなって楽しい感じになってきた(やっとではあるけど)

 
買物件

RAVE~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

RAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVERAVE

遅くなるのもキモくて良い

 
Moetek

RAVEだけどわりとキモイから焔らしい選曲かもしれない

後半ノリノリで最高!!!!

テンアゲトラック

 
買物件

焔はキモいから(焔さんは美少女ですが……)

 
Moetek

ギャル

ギャルの逆ピース

えもーーーーーー

 
買物件

Fer Sure (S3RL remix) - The Medic Droid

S3RL、魂のボーカルを使ったときの力強さが異常すぎる

 
Moetek

実は曲のキーが高くて大変ではあった

 
買物件

キックがね……

 
Moetek

でもキーは高い方がいいよ

 
買物件

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 
Moetek

高い音はハッピー

 
買物件

S3RLのローリングベース、全然出てこないけどマジで凄すぎる

FM-200のRemixとかもそう

 
Moetek

エモい曲かけて満足!全部解決!

 
買物件

Dr LoOney - Ohayo!

アンセムだね

 
Moetek

焔はオープンでアンセムかけるDJです!!!!

よろ

 
買物件

bloomin' octagon

アンセムはなんぼあってもいいですからね

 
Moetek

結果的には次のペンシルさんにいいパスになった気がしてます

 
買物件

次のpencilさんには陰鬱じゃなくてもうずっとパーティチューンを掛けてほしいからテンション上げ切って渡して正解だと思いました

 
Moetek

エモい曲かけてアンセムかけてダメ押してる感好きかも

 
買物件

やろうと思えばずっとTribeでネチネチ陰キャセットもできるけど、やっぱり最後は爆発させて終わらせたい欲が焔にはある

 
Moetek

丁寧に積み上げて全部壊したい

 
買物件

燻ぶった小さな炎がデッカイ焔になるみたいな

それで

 
Moetek

かっこいいね

 
買物件

まだ時間余ってるんですけど

今回使わなかった曲でも

 
Moetek

OKOK

 
買物件

Aikanã + YHVHSQUAD - Enforcer

 
Moetek

リズムが、難しい

めっちゃ使いたかったーーーーー

 
買物件

めちゃくちゃ良い曲ではある

トライバルの極致ではあるし、そういう民族な曲を流したがる焔としては流したかった

でも浮くんだよな、周りから

圧が凄すぎる

 
Moetek

これ中心で前半考えて組みたいな、、、次こそは!!

 
買物件

今回は実はNo Zodiacだったりするんじゃないかな

なんだかんだいつも使ってるけど

 
Moetek

確かに

 
買物件

No Rules, Spiritual Voices - X-Wing

結構な問題児

繋げね~~~~~っていうのを一生繰り返してた

 
Moetek

今聞くととってもミニマルな曲だった

 
買物件

でもこうして聞くと使いどころさんを選べばちゃんと馴染みますね

 
買物件

あと30秒

 
Moetek

 
買物件

爆乳

 
Moetek

 
買物件

Pozek & 1NC1N - Paralyzed Dreams

 
Moetek

アンセム

 
買物件

これが僕らのアンセム